コロナ後、ウチからゴキブリが消えた理由 / カンバ通信:第33回

ジャンボ〜! チャオスです。ケニアでタクシー運転手やってるチャオスです。今回のテーマは皆が大嫌いなゴキブリ。オレもゴキブリは嫌いだよ。でもゴー(羽鳥)からゴキブリについて質問されたので答えるね。

ウチはね、めちゃめちゃゴキブリが出ていたよ。デカいのも、小さいのも。よく出たのはキッチンだね。ただ、コロナ後、ウチからゴキブリがいなくなった。すっかりゴキブリを見なくなったんだ。それはなぜか?

この家にオレの家族がいないからだと思う。

具体的に言えば、オレの奥さんがウチで料理をしなくなったからだと思う。いまだに、オレの妻子は、コロナの影響でオレの実家にいる。なので、オレは、この家に1人で住んでいる。たまに料理もするけれど、基本、メシは外で食べる。

なのでキッチンは、ほとんど使っていない。となると、ゴキブリにとっての食べ物も、ない。だから、すっかりゴキブリがいなくなっちゃった……んだとオレは推測している。本当に、見事に、いなくなった。

ちなみに家族は、来月くらいに帰ってくる予定!٩( ᐛ )و  そうなったら料理もするから、きっとゴキブリも帰ってくると思う(笑) たくさんたくさん、帰ってくると思う。忙しくなるぞ〜!! クワヘリ!

Report:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

« 前回へ | 第1回から読む

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする