【RIZIN.24】皇治が天心vs武尊について語る「武尊のほうが強い。武尊は一切逃げてないと思うんで、いつかやってくれたらいいですよね」

スクリーンショット (2408)

48: 実況厳禁@名無しの格闘家 2020/09/28(月) 00:32:57.41 ID:ZtZotMp00

冷静に試合見返したが天心完封やんけ、完全にワンサイドゲーム
武尊とはスウィングゲームだったのによく武尊の方が強い言えるな

27日、さいたまスーパーアリーナにて開催された『Yogibo presents RIZIN.24』。

メインイベントでは皇治と那須川天心が戦い、天心が判定3-0で勝利。  

その試合を終えた皇治はインタビューで『そういうカードは早く実現しないと格闘技界は盛り上がらんのとちゃうか?』と、那須川天心vs武尊について語った。(中略)

――K-1時代の武尊との試合は壮絶な殴り合いとなり、結果は今日と同じ判定という形でした。今日も同じ判定決着でしたが、この2人と闘ってみて、強さを比較するとしたらどうでしょう

「それはやってみな分かんないですし、相性とかもあるんでアレですけど、自分はここでハッキリ……俺はハッキリ物言うんで、武尊のほうが強いですよ。
だから、やったら面白いんじゃないですかね?」

――いまのはかなり爆弾発言だと思います

「いや、まあ実際自分やったんでね?まあ、やって負けてるんで、威張れるわけじゃないですけど……これちゃんと書いといてくださいよ?俺が言えることじゃないですよ。
負けてもーたんでね、2人に。
言えることじゃないけど、唯一やった俺が喋れるとしたら、武尊の方が強いと思いますし、武尊は一切逃げてないと思うんで、いつかやってくれたらいいですよね。そういうのをリングの上でも天心くんとは喋りました」

――リングの上での会話についてもお聞きしたかったのですが、あのときは「お前武尊とやれ」という話をしていた?

「まあ、『分かってるやろ?』って話はしましたし、あの子達がね……またあの子達、怒るやんかぁ、俺が喋ると(笑)でも、俺はね、ホンマに格闘技界が盛り上がったら嬉しいと思ってるんで、選手としては今日ホントに情けない試合してもーたですけど、格闘技を盛り上がらせたいと思ってる一人としては、そういうカードは早く実現しないと格闘技界は盛り上がらんのとちゃうか?と。

今日ね、俺がこうやって天心に殴られることが出来たのも、俺が行動したからなんでね。
だから、そういうところを見せてほしいですね、あの2人は。男なんでね。……控えめに書いてくださいよぉ?また俺怒られるんで(笑)」

https://news.yahoo.co.jp/articles/20cd91284b6763d655d1cd88a4da7246911827d5

続きを読む
続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする